Case: Porsche Hologram

高級車ブランドのポルシェが、新型ポルシェ911の魅力を訴求するためにアメリカで実施したインタラクティブな雑誌広告をご紹介。成長著しいベンチャーや注目すべき起業家、ビジネスモデルの変革について紹介する「Fast Company」に出稿された企画です。定期購読している富裕層をメインターゲットに50,000部発行されました。

プロジェクトタイトルは「Porsche Hologram」。(昨日紹介した“ドイツの動物園による3Dホログラムを使った雑誌広告”と類似ケースです。)

見開き広告ページにプラスチックフィルムが付属しており、これをガイドに沿って組み立てると、先端が平面になった四角錐ができあがります。

読者が自身のタブレット端末で911hologram.comにアクセスし、動画を再生。その上に組み立てたプラスチックを置くと…911のホログラム映像がプラスチックに投影されて楽しめるという仕掛けでした。

ポルシェ911が躍動する様子を3Dホログラムで堪能できる洒落た雑誌広告でした。