Case: The Rain Project

ベルギーのミネラルウォーター・Spaによる、アンビエント施策をご紹介。

そもそも『Spa』という商品名は、ベルギーのリエージュ州に位置し、古くから“水の町”として知られる都市・Spaの名前に由来しています。(私たちが“温泉”の意味で使う『スパ』という言葉の語源もまた、この地名です。ご存知でしたか?)

さっぱりとして飲みやすく、ベルギー王室も御用達のミネラルウォーターは、この地に降り注ぐ雨の恵みによるもの。スパの豊かな自然をPRするため、同社は雨の降る様子を光と音に変換し、森を舞台にしたプロジェクションマッピングにして表現したのです。

雨粒が地面に落ちた瞬間に奏でられる澄んだ音、そして植物や動物たちに次々と投影される光の輪。映像を見ていると、森という一つの大きな生命体の中に迷い込んだような、そんな不思議な感覚にとらわれます。

美しくも幻想的な作品を、ぜひ動画でご覧ください。


Spa. the Rain Project – Ode to the Never-ending Source of Spa from J. Walter Thompson Amsterdam on Vimeo.