Case: Netflix & Chill Room

昨年日本にも進出した、世界各地でオンラインDVDレンタル及び定額制映像ストリーミングサービスを提供するNetflix(ネットフリックス)が、“ごろごろしながら思う存分Netflix配信映画を観れる部屋”をアメリカで新たにプロデュースしました。

こちらが、NetflixがAirbnbで、“Netflix and Chill”(ネットフリックスを観ながらまったりする)することができる至福の寝床として宿泊希望者を募っているお部屋です。

ニューヨークにあるというこの部屋は、一泊$400。高級ホテルさながらの料金設定です。

ART404Tom Galleが装飾を手掛けたというこの部屋には、Netflixのロゴ入りの真っ赤なシーツがかけられた寝心地の良いベッドの他、キンキンに冷えたアルコール飲料がたっぷり入ったミニ冷蔵庫が、ベッドの上から手を伸ばせば届く場所に設置されています。

また、部屋のApple TVはHDプロジェクターとサラウンド音響スピーカーに接続されていて、ベッドに寝転びながら、お酒片手に、大画面で、迫力満点の環境下で、思う存分Netflix配信のドラマや映画を観ることができます。

まさに“Netflix & Chill”コンセプトを実際に体験することができるこの部屋には、もちろん窓もあり、ルーフバルコニーもついていることから外の景色も楽しむことができると言いますが、この部屋の宿泊者にとっては取るに足らない情報であるかもしれません。

この部屋を予約するには、たった一つ決まり事があります。それはカップル限定であること。

“Netflix and Chill”には、“ネットフリックス観ながらまったりしよう”という文字通りの意味の他に、“DVD見ながらイチャイチャしよう”という裏の意味もあるので、カップル限定であることには納得ですね。興味のある方はぜひチェックしてみてください。

(via Netflix & Chill Airbnb Room)