Case: Cillit Bang – The Mechanic

ブレイクダンス界のプリンスの手にかかれば「お掃除」がエンターテインメントになる!
今回はフランスの強力洗剤ブランド“Cillit Bang”のクールなテレビCMをご紹介します。

CMの主人公はブレイクダンス界のプリンスとの呼び声が高いCLOUD(クラウド)演じる自動車修理工。

仕事を終え工場を去ろうとすると上司から雑巾を渡され、工場の清掃を命じられます。

修理工は協力洗剤“Cillit Bang”を手に取り、まずは床に吹きかけ雑巾でふき取り、その効力を確認します。

後は、工場内をおもむくままにアクロバティックにダンスをしながらありとあらゆるところに“Cillit Bang”を吹きかけます。

ただ吹き付けるだけでなく、時折足で手で華麗に雑巾がけをすることも忘れません。

最後は、工場のスプリンクラーを稼働し一気に洗い落とします。

工場がピカピカに輝いたところで朝を迎え、上司が工場に顔を出します。

あまりにもきれいに大変身を遂げた工場を目の当たりにして、上司が思わずコーヒーを落としてしまうところで終わるストーリーです。

強力な汚れを落とすことができた時、人は大きな満足感とスリルを味わうことができるかもしれませんね。CLOUDの華麗なダンスがおくるスカッとする“お掃除エンターテインメント”ムービーをぜひ一度ご覧ください。