Case: Big Pizza Delivery Holiday Edition

ピザハットが、2種類のピザとデザートが3段ボックスに入っているホリデースペシャルセット「Triple Treat Box」をオーダーした家族に、クリスマスシーズンならではの“聖夜のドッキリ”を仕掛けました。

クリスマスドッキリを仕掛けられたのは、「Triple Treat Box」を注文した3家族。

ピザハットの宅配が到着し、玄関を開けると、少々玄関から離れたところに女性の配達員が「Triple Treat Box」を持って立っています。

ピザを受け取ろうと声を掛けると、なんと女性が『きよしこのよる』を美しい歌声で歌い出したのです。

これには配達をお願いした人はビックリ。素敵な歌のプレゼントにうっとりとした表情を浮かべます。

しかし、これはほんの序章だったのです。

彼女の歌声をさらに盛り上げるべく、ハンドベル隊も現れ… それに呼応して家の中にいた家族が次から次へとドア口に集まってきます。

そして、さらにコーラス隊と金管バンド隊も加わり、配達員の独唱が大きな演奏へと変化します。

そして、フィナーレ。ライトアップされた車に乗ったバンドが登場し、花火とともに聖夜の大演奏に幕を閉じました。

「Tiriple Treat Box」ピザセットを素敵なクリスマス演奏と共に届け、受け取った家族に感動と興奮を与えることに成功した、ピザハットのクリスマスアンビエント施策でした。

ドッキリの一部始終をぜひ一度ご覧ください。