Case: Look who’s driving feat. 4-year-old Sophie

Volvo Trucksは、これまでも、高い走行性能をアピールするために様々なチャレンジ企画を実施していますが、今回は、発進や加速時のタイヤの空転を防止するAutomatic Traction Control性能を訴求するために“4才児がリモコン操作でトラックを運転する”という驚きの企画映像を公開したのでご紹介します。

こちらが今回、Volvo FMXの“運転手”を務める4歳のソフィーちゃんです。

ソフィーちゃんのリモコンでVolvo FMXのハンドルが操作できるようになっています。

それでは運転開始です。ソフィーちゃんが大胆にもトラックを急発進させ、いきなり障害物に激突します。

ウィリーしたり、コースを外れ水たまりを進んでしまったりと、ソフィーちゃんの“運転”は非常にダイナミック。

坂道を急上昇し、そして急降下。トラックは横転しますが、無事平常位に戻り、ソフィーちゃんに操られるままに力強い走りを続けます。

Volvo FMXは決して横滑りやホイールスピンすることなく、非常に頑丈でタフなトラックであることを訴求した驚愕の実験映像でした。

動画の終わりには、「この動画は安全な環境で撮影されたこと」「トラックに突撃された建物内には人がいないこと」などがつづられています。

4才児にハチャメチャに運転操作されてもびくともしないVolvo FMxの走りをぜひ一度ご覧ください。

ボルボのPR動画や各種プロモーションに関心のある方は下記をご覧ください。
ボルボのPR動画、広告プロモーション(まとめ)