Case: RULE THE LIVING ROOM

今年5月、アメリカのビジュアル・コンピューティング企業・NVIDIAが、Android TV用デバイス「SHIELD」を発売しました。

このSHIELDの特徴は、映像を4K画質で視聴できるほか、驚くほどクリアでなめらかな画面でストリーミングゲームを楽しめるという点。世界中のゲーマー達を唸らせる、本格的なグラフィックを実現しています。

このダイナミックな迫力を訴求するためにNVIDIAが公開した映像がこちらです。

ひとりの男性が、リビングでくつろぎながら映画を観ています。

すると突然、後方のドアが開き…なんとそこは自宅ではなく、地上約3,000m上空を飛ぶ飛行機の中だったのです。

とその瞬間、男性はリビングルームもろとも、ハッチから飛び出しました!

ものすごい速度で落下しながらも、テレビを見たりゲームをしたりと、余裕の表情をみせるこの男性は、プロスカイダイバーのJeff Provenzano氏。

落下の途中で自分とソファを括り付けていたベルトをほどき、パラシュートを開きます。地上に激突して木っ端みじんになったリビングセットを横目に華麗に着地をきめてフィナーレ。

「SHIELDを使えば、こんなクレイジーな状況でも夢中になってしまうほどの、迫力の映像視聴体験ができますよ!」という事をアピールしているようです。それにしても、飛行機からリビングルームを落としてしまうとは、発想が奇抜すぎますね。