Case: Deeper Connection

オフロードカーの代名詞ともいえるLand Rover(ランドローバー)がアメリカで実施したプリント広告をご紹介。

自動車を描かずに、ブランドの世界観を訴えるために作られたクリエイティブです。全4種類。

[ゾウ編]

[オランウータン編]

[ハイエナ編]

[カエル編]

“人間の足の裏とゾウの皮膚”、“老人の眉間のシワとオランウータンの眉間のシワ”、“人間の手のシミとハイエナの模様”、“人間の舌とカエルの皮膚”を比較して、「この部分、似てませんか? 似てますよね?」という表現。

コピーは…

Find an even deeper connection.
(なお一層深いつながりを見つけよう。)

「実のところあなたが思っているよりも、(こんな風に)人類と自然には深い関係・類似点があるんです。(ランドローバーに乗って)大自然に飛び出して、自らの五感で“もっと深いつながり”を見つけてください」とコミュニケートしているようです。

(via Behance)