Case: Mini INSTADRIVE

世界中のファンを魅了するMINI。その魅力のひとつが、自分好みにカスタマイズすることができるという点です。今回はそんなMINIがスペインで実施している、インスタグラムを活用したユニークな事例をご紹介します。

同社のインスタグラムページ・「インスタドライブ」には、青、緑、赤と3種類のミニの画像があり、それぞれにタグが付けられています。是非クリック(タップ)して進んでいってください。

試乗してみたい車のタグをタップすると、次の画面からはふたつの選択肢から好きな方を選ぶようになっており、そうして進んでいくと最後に短いアニメーションが流れるという仕掛けです。もちろん違うタグを選べば、アニメの内容も異なるものに。

実際の試乗を疑似体験できるわけではありませんが、『自分仕様にカスタマイズしたMINIに乘れば、こんな体験ができるかもしれませんよ!』ということを示唆している模様です。

スタイリッシュな写真をただ見せるのではなく、インスタグラムのタグ付け機能とアニメーションを活用した、MINIらしい個性的なPRですね。

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