Case: KIND TO SKIN

5月21日、ユニリーバが展開するスキンケアブランド・simpleが、ロンドンの中心にあるコヴェント・ガーデンに2日間限定のポップアップストア「#KindIsSimple」をオープンしました。

simpleの製品は無香料、無着色で肌を優しく潤すのが特徴。中でも「KIND TO SKIN」シリーズは低刺激性のラインナップで、敏感肌の人も安心して使用することができます。

今回のショップのコンセプトは、製品名にもある通り「KIND(=親切)」。家族や友人に対して行った親切な行動や、人から親切にしてもらった体験などを紙に書き、その紙を店内の一角にあるスペースに飾り付けると、simpleが発売する新製品の無料サンプルがプレゼントされるというイベントです。

またオープン期間中にはスキンケアの専門家、メイクアップアーティスト、そして栄養士が来店しているので、肌の悩みを聞いてもらったり、体質に合ったアドバイスを受けることも可能。

『周りにいる大切な人に親切にするように、ご自分のお肌のこともいたわってあげてくださいね。』そんなメッセージが伝わってくるような気がします。“親切な行い”をキャンペーンのトリガーとした、なんだか心がほっこりする素敵なプロモーションでした。

ユニークな期間限定ショップに関心のある方は下記もご覧ください。
世界の斬新なポップアップストア11選

(via Event Magazine)