Case: The Next Frontier in Customization: Lay’s Potato Chip Bags

ポテトチップブランドのLay’sが、個数限定で、“あなただけのオリジナルパッケージ企画”を実施します。

7月4日の米独立記念日に向けたキャンペーンで、“夏のお気に入り”の一枚に一言メッセージを添えて送付すると、それがプリントされた自分だけのオリジナルパッケージに入ったポテトチップをプレゼントしてくれるというものです。

オリジナルパッケージは限定1万個で、Lay’sは、実際に商品化する前に、応募者に実際のパッケージのイメージ画像を送付するといいます。

まずは、オリジナルパッケージ画像を受け取った応募者が、SNSでシェアし、その後は実際にオリジナルパッケージ製品を手にした人がSNSで投稿することが期待されており、実際の1万個を手にする1万人を遥かに超えて、数百万人に拡散することを狙っています。

Lay’sは、また、別の企画で太陽の光を浴びると、隠れた絵柄が浮かびあがるという、紫外線インクを使用したパッケージもリリースします。

人気ポテトチップスブランドが手掛けるパーソナルなおもてなし企画でした。

(via Advertising Age)