Case: Tampax – Facile, a prova di uomo.

女性にとっては当たり前の物でも、男性には不可解な物は多いかも知れません。今回は、どんなに女性用品に疎い男性でも、十中八九、その使い方がわかるほど“取扱いが簡単だ”というTampaxというタンポンをご紹介します。

とあるスタジオに集結した男性たち。それぞれ女性用品が入っている箱が手渡され、中に入っている物の名前を言い当て、その使い方を説明できるかというテストを行います。

ストッキングを手にした男性は、名前こそ言い当てることが出来ましたが、なぜかズボンの上から履いてしまいます。

マスカラは、化粧用品であることはわかりましたが、まつ毛ではなく、唇や目元や眉毛に塗ってしまう始末。

レースアップサンダルに至っては、正解に近づける男性はいませんでした。

最後に、そんな男性たちにTampaxを手渡し、それが何であるか、どのように使うのか、聞きます。

驚いたことに、初めて手にした男性も多い中、実験に参加した全ての男性が“タンポン”であることと、その使い方を正しく説明することができたのです。

Tampaxが、いかに“取扱いが容易”であるのかを、男性たちに証明してもらうという取り組みでした。

動画はコチラ