Case: BOOT OKINAWA

綺麗な海を見てぼーっとしたい。忙しい社会人のそんな夢を叶えるサイトが登場しました。

その名も「BOOT OKINAWA」(ぼーっと沖縄)

このサイトは、沖縄の自然の風景の映像を3分間、ただ眺める。というコンセプトのもとに作られたサイトです。その他のコンテンツは一切なく、風景映像の一覧とコンセプトが並べられた、とてもシンプルなWebサイトです。

その中でも人気なのが沖縄本島北部の「オクマビーチ」の映像。一方向からのアングルで、綺麗な空と海の映像が流れます。大きな変化はありませんが、まるで浜に座って波打ち際を眺めているような気分になります。あまりに穏やかなので時間が経っていることを忘れてしまう。そんな映像です。

(オクマビーチの風景)

近年では、日々の仕事の疲れを癒したい、「ただ、海を見てぼーっとするために」と沖縄へ訪れる旅客も増えているようで、沖縄の魅力を発信するとともに、沖縄の海や自然を眺めて、癒されて欲しいという思いが込められています。

同サイトには、人気のビーチシリーズを始め、滝やさとうきび畑まで様々な癒しの動画が揃っています。

(10地点から動画をセレクト可能[2015年5月現在])

『沖縄へ行かなくても沖縄へ行ったような気分になる』、『沖縄の穏やかな自然の映像を眺めることで、より沖縄に行ってみたくなる』そんな切り口で沖縄の良さを発信するユニークなWebサイトでした。

Written by Miyuki Abe.

(via BOOT OKINAWA)