Case: 20 years

ストックフォトサービスのGetty Imagesがブラジルで、サイト開設20周年を記念して実施したブランディング広告をご紹介します。

20年間に渡り、絶え間なくストックしてきた良質なコンテンツを訴求するために作られたクリエイティブがこちらです。全4種類。

・ビル クリントン編

『20 years of』というタイトルで検索窓があり、“Bill Clinton”が検索されています。左上から順に20年間にわたるビル クリントン氏の写真素材が並べられているというクリエイティブです。

左下にはオバマ現米大統領、プーチン露大統領、メルケル独首相の写真とともに「ビル クリントンとその他の政治家はゲッティ イメージズで」と記されています。

・ウィリアム王子編

続いては英ウィリアム王子の検索結果をクリエイティブにしています。左上のまだあどけなくさわやかな容姿から、徐々に凛々しく、王子の風格を漂わせる風貌へと変わっていることがうかがえます。こうやってみると、頭部の変遷は王子としての必然だったのではないかと思えてくるから不思議です。

ちなみに右下の灰色のコマには「もっと見たかったらクリックしてください」と記載されていて、同検索結果で更なるコンテンツがあることを示唆しています。

・スカーレット ヨハンソン編

次は人気女優のスカーレット ヨハンソンの検索結果です。天才子役と呼ばれた若かりし時代から、ハリウッドを代表するセクシーな女優へと変貌していく歴史が刻まれています。

・セリーナ ウィリアムズ編

最後は女子プロテニスプレイヤーのセリーナ ウィリアムズの検索結果です。テニスを始めてまだ間もないころのあどけない写真から、「17歳11ヶ月」の若さで4大大会初優勝を達成し、それから33歳となる現在に至るまで相次ぐ怪我と戦いながらプレイし続けるスーパースターの軌跡が浮かび上がります。彼女の特徴であるヘアスタイルの移り変わりを見るのも面白いですね。

(via adeevee)