Case: Cinematic Super Hero Razors

男性用カミソリブランド・ジレットが、5月1日に全米で公開が予定されているアクション映画「アベンジャーズ/エイジ・オブ・ウルトロン」とコラボし、作品に登場する4人のスーパーヒーロをモチーフにしたカミソリを制作しました。

ボストンで行われたジレットによるPRイベントで紹介されたカミソリは、全部で4種類。アイアンマンをはじめとした各ヒーローたちの特徴を取り入れ、高い性能を持つ奇跡のシェーバーが完成したのです。

・アイアンマンモデル
高出力のレーザーを放出し、ヒゲを根元から焼き切る。

・ハルクモデル
怒りや憎しみを感じると超人と化し、圧倒的なパワーを発揮するハルクのように、剃り残しを発見するとなんと普通のカミソリの700倍もの威力でヒゲを剃る。

・キャプテンアメリカモデル
ハンドルから発射される切れ味鋭いシールドによって、狙ったヒゲを逃さずカット。

・ソーモデル
神々の偉大なる力によって生み出されたこのシェーバーは、所有者以外は手に取ることもできない代物。

想像を絶するパワーを擁し、あなたの朝をファンタジックでエキサイティングなものにしてくれます!…というのはもちろん冗談ですが、アベンジャーズファンにとっては何とも魅力的なグッズ。

こちらはプロモーション用に制作されたもので、残念ながら一般向けに発売される予定はないとのことですが、ジレットではソーシャルメディア通して応募した人にプレゼントすることも検討しているそうです。

動画はコチラ