Case: World-first Reverse April Fool’s Day joke by BMW.

ニュージーランドのBMWが、4月1日の新聞広告欄に、エイプリルフールらしい広告を掲載しました。

掲載されたのはこちらの広告。『ディーラーに来店し、一番最初にトムさんに話しかけた人に、あなたの車と引き換えにBMWの新車をプレゼントします』というものです。

なんともエイプリルフールらしい嘘っぽい広告。当然多くの人が真に受けることはありませんでしたが、広告を手に来店した人が現れました。

ティアナとその友人は、ディーラーでトムさんを訪ね、「広告を見たんだけど、、、」と話しかけます。

やっぱり嘘だったのかなと思ったその時、「おめでとうございます!」とのかけ声と共に新車のキーが手渡され、新車がヴェールを脱ぎ、紙吹雪が祝福しました。

実はこれ嘘っぽいけど本当だったという“逆”エイプリルフール企画だったのです。

当選車のナンバープレートは“NOFOOL”(エイプリルフールじゃない。バカじゃない)。

BMWという究極の車に相応しい、究極的に“純粋な人”を見つけようというユーモアたっぷりのエイプリルフール企画。当施策を収めた動画はYouTubeで120万回以上再生されています。当選者の素敵な笑顔とともに、一味違ったエイプリルフール企画の一部始終をご覧ください。

動画はコチラ