Case: Big Mac Shop

マクドナルドがスウェーデンで、同社のシンボル的なハンバーガーであるビックマックの名を冠したECショップ、その名も「Big Mac Shop」を開店しました。

同店で取り扱うのはビックマックの写真が所狭しとプリントされたベッドカバー、長靴、レインコート、壁紙など生活に必要なモノばかり。

こちらのスタントはエイプリルフールに向けた取り組みというわけではなく、3月24日に世界24都市で24時間開催された“imlovinit24”というマクドナルドのグローバルマーケティングキャンペーンの一環として、ストックホルムで開催された“McWalk”ファッションショーでお披露目されたコレクションです。

気になるアイテムの価格はというと…例えば枕&掛布団カバーのセットで399SEK(約5600円)。ランニングやスキーをする際の温熱インナーの価格は495SEK(約7000円)。インナーは6つあるサイズの中から好きなモノを選ぶこともできます。

なお、24日に世界各地で開催された“imlovinit24”ではそのほかにもユニークなスタントがいろいろと行われています。気になる方は下記からご覧ください。

世界各地でマクドナルドが手掛けたユニークな広告に関心のある方は下記もご覧ください。
マクドナルドの秀逸な広告/プロモーション(まとめ)

(via imlovinit24)