Case: #Connect

世界最大のコンドームメーカー・Durexが、世界初となる“ベッド生活がより緊密になるスマートフォンの新技術を発見した”との動画が公開されたのでご紹介します。

Durexは“ベッド生活がより緊密になる新技術”を紹介すべく、複数のカップルを招待しました。

まずは、それぞれのカップルに対して、日頃のスマートフォンとの関わり方を尋ねます。

どのカップルもスマートフォンを片時も手放すことができない“相棒”であることを認め、“常にアップデートしてるわ。”“彼はいつもバーチャルな世界に浸っています。”“ずっとSNSの投稿を追っています。”などと話します。

そこで、「Durexが“ベッド生活がより緊密になるスマートフォンの新技術”を発見したんだけど、興味ある?」と聞くと、どのカップルも興味津々。近頃、巷には様々なセクシー機能が開発されていますが、実際に満足できるものはないようで、Durexが確実にベッドでの距離が縮まる新技術を発見したと聞き、紹介ビデオが始まると、皆聞き逃すまいと食い入るように画面を見つめます。

「ベッド生活をより緊密にするために、Durexは、近年のスマートフォンに搭載されているジャイロスコープとアクセレロメーターに注目しました。」と研究員がもっともらしく語ります。

「そして、一つのシンプルかつ非常に効果的な答えに至りました。」といよいよ新技術の発表シーンになり、身を乗り出して見守るカップルたち。

どの端末にも適応され、無料であるというその“新技術”は、“スマートフォンの電源を切る”というものでした。

この結果に、カップルたちは納得の笑顔を浮かべます。

そして、“Facebookとベッドを共にしていたわ。”“ベッドの中でも常にスマートフォンが気になっていた。”“スマホと浮気をしていたよ。”と次々に懺悔の言葉が飛び出し、中には涙する人も。

本動画はYouTubeに公開されてからわずか1週間で2100万回以上再生されています。“ベッド生活をより緊密するためには、スマートフォンの電源をオフし、目の前の相手との関係をオンする”とのメッセージを訴求した動画をぜひ一度ご覧ください。

動画はコチラ

参考サイト

Adweek
http://www.adweek.com/adfreak/durex-discovers-sexy-smartphone-technology-helps-couples-get-closer-bed-163495