Case: The Dream Island

夢を叶えるのに遅すぎることなんてない!

世界中で愛飲されているビールブランド・ハイネケンでは、“いつか実現したいと思っているあなたの夢”を応援するキャンペーンを実施しています。

同社HPより、自分の夢を紹介してくれる人を募集し、応募者の中から6名を1週間の旅行にご招待。南の島でひと時のバカンスを楽しんでもらおうというコンテスト企画です。

こちらがイベントのプロモーション動画。

ひとりの男性が、バーで友人を相手に何やら熱く語っています。サーフィンが大好きな彼は、サーフボードを持って世界中の海を訪れることが長年の夢。しかしそれを叶えるのはもちろん容易なことではないわけで…南国で波に乗っている自分を想像しつつ、凍えるほどの寒さの中、今日も家路につきます。

仕事や家庭など忙しい毎日の中で、何となく忘れがちになってしまっていた夢。このコンテスト(既に応募は締め切られています)をきっかけにその夢を思い出し、実現するための一歩を踏み出してください、と促す素敵な企画でした。

世界各地で実施されたハイネケンのユニークな広告に関心のある方は下記もご覧ください。
ハイネケンのアイディアが光る広告/プロモーション(まとめ)

参考サイト

TREND HUNTER
http://www.trendhunter.com/trends/heineken-experience