広告・マーケティング関連のニュースやコラムの中から、今日読むべき情報を厳選してお届け!

博報堂、モノ×テクノロジーで未来動かすプロジェクト「monom」発足~第一弾プロダクト開発中(MarkeZine)

博報堂は、プロダクトデザイン、テクノロジーリサーチ、ビジネスデベロップメントに強みを持つメンバーを中心に、…

モバイルビデオ広告がブレーク寸前であるこれだけの理由(TechCrunch)

モバイルビデオ広告は数年前から着実に成長を続けてきた。しかしここにきて、昨年いっぱい続いた「次はモバイルビデオだ」という大騒ぎに見合う実態を備えつつある。

「次の次」のトレンドを読むために! テック、メディア、広告、イノベーションの未来を占う海外カンファレンス厳選50(現代ビジネス)

デジタルメディアやテクノロジーを巡る進化や変化はあまりに早く、海外発で生まれる最新トレンドをタイムリーにつかもうとする際、…

韓国モバイル広告市場のカオスマップ ~KMobiscape~(ExchangeWire)

マルケト、「Marketo Summit Japan 2015」で未来のエンゲージメントマーケティングの姿を示唆(ITmediaマーケティング)

計画外の購買行動」は、ターゲットの心の中に「イイネ!」を三つ揃えれば起こせる!? ——『売れるロジックの見つけ方』発売記念、共著者特別対談<第2回>(AdverTimes)

第14回:マーケティングオートメーションのルーツと個性を正しく理解しよう(その2)(nikkei BPnet)

【株式会社シャノン BtoBマーケティングに関するアンケート調査実施】マーケティングオートメーションの必要性が増加傾向へ…一方で、4割の企業がKPI設定をしていないという実態が明らかに(PR TIMES)

米大手SEOコンサルティング会社「Bruce Clay」の日本法人ブルースクレイ・ジャパンがリスティング広告の電話効果測定ツール「CALL SCOPE(コールスコープ)」の提供を開始(PR TIMES)

『DHGS COLLECTION 5th』を開催。多彩なゲストによるスピーチほか、MixedReality、キュレーションアプリ、動画サービスなどテクノロジーやクリエイティブを生かした取り組みを発表(PR TIMES)