Case: Polar bear

ロンドンの街中に、突如ホッキョクグマが現れました。体長2.5メートルにもなる大きなクマがゆったりと歩き回る様子に、人々は驚きの表情を隠せません。

これは北極圏に位置する田舎町を舞台にした犯罪ドラマ・FortitudeのPRを目的に、イギリスのテレビ局・Sky Atlanticが実施したもの。

クマの制作にあたっては何週間もかけただけあって、毛の質感や表情などの細部にいたるまで非常に細かく作り込まれています。

通りかかった人たちは、『本物のクマではない』と頭では分かっていても、あまりのリアルさに少し困惑している様子。

こちらのホッキョクグマは地下鉄の構内や電車の中にも出没したそうで、SNSなどを通じての拡散を狙ったプロモーションだと思われます。

下記でご紹介している2本目の動画はドラマの予告編になっていますので、あわせてご覧ください。

動画はコチラ


参考サイト

Ads Of The World
http://adsoftheworld.com/media/ambient/sky_atlantic_fortitude_polar_bear_
Sky Atlantic
http://www.sky.com/tv/show/fortitude/gallery/polar-bear-london