Case: Interactive Beer Tap

デンマークのとあるバーで、Carlsbergのビアサーバーを使ったゲームイベントが行われています。

ゲームに参加するには、まずスマホで自分の写真を撮り、ハッシュタグ「#BarBandits」をつけてインスタグラムに投稿。

ビアサーバーは店内にあるスクリーンとWi-Fiで連動していて、店員がお客さんの注文を受けてグラスにビールを注ぐと、スクリーン上でスロットマシンがスタート。自分の写真が見事3枚揃うと、ビールを1杯無料でもらえます。

誰かがCarlsbergのビールを頼むたびに無料ビールのチャンスがあるので、店内にいるお客さんは大いに盛り上がります。ビールの売り上げとバーの集客力アップにもつながる、楽しいイベントでした。

セルフィー(自撮り)をテーマにしたプロモーションの関心のある方は下記もご覧ください。
若者のインサイトをつくクリエイティブ!「セルフィー」をテーマにした世界の広告10選

動画はコチラ

#BarBandits by Carlsberg from Konstellation on Vimeo.

参考サイト

Ads Of The World
http://adsoftheworld.com/media/ambient/carlsberg_interactive_beer_tap