Case: Love Your Curls

パーソナルケアブランド大手Doveは、“Real Beauty and loving oneself”(本物の美を見つけ、自分を好きになる)キャンペーンを継続して実施していますが、今回は“天然パーマ”を主題に扱った最新動画をご紹介します。

Doveの調査によると、生まれつきカールヘア(つまり天然パーマ)を持った女性のうち約6割は自身のカールヘアを好きではないと言います。

動画に登場する少女たちも、“天然パーマが嫌いなの。”“ストレートヘアだったらよかったのに。”“髪がカールしているだけで悲しくなる。”と天然パーマが好きでなく、自分の姿に100%自身を持てないでいる様子がわかります。

少女たちに自分たちのありのままの美しさに気づき、自分たちの美しさに自信を持ってもらうにはどうしたらいいか?Doveは、“天然パーマを好きになれるかどうかは、自分だけでなく周りの評価が多いに影響する”と考え、少女たちの家族や友人の協力を仰ぎ、ちょっとしたサプライズを実施しました。

まずは、天然パーマを好きになれないでいる少女たちをとある会場まで連れ出します。

何も知らない少女たちの目の前に現れたのは、天然パーマの仲間たち。

“私たちはみんな自分の髪の毛が好き~”“カールヘアが大好き~”と楽しく歌い、少女たちを包みこみます。

周りのみんなに“カールヘアが素敵だよ”と認められ、すっかり自分の髪の毛が好きになった様子の少女たち。Doveによると、“周りの人に認められると、約7倍の少女たちが自分の髪の毛を好きになる”とのリサーチ結果があるとか。

“自分の美しさを認め、もっと自分を好きなる”ことを訴求したキャンペーンでした。その他Doveが手掛けている「Real Beautyキャンペーン」に関心のある方はコチラからどうぞ

動画はコチラ

参考サイト

Adweek
http://www.adweek.com/news/advertising-branding/ad-day-doves-latest-film-encourages-girls-love-their-curls-162424