Case: Latte Motion~1000杯のラテで作られたアニメーション~

冬は、カップにお湯を注ぐだけで、温かいコーヒーが味わえるスティックコーヒーが便利な季節。様々な種類のフレーバーから手軽に自分好みのコーヒーを選べるのも魅力の一つです。

今回は、濃厚でふんわりクリーミーなラテを楽しむことができるAGFの「MAXIM stick」で作ったラテアートを駆使したプロモーションムービーをご紹介します。

ココアの粉をステンシルの上から振りかけてラテにイラストを表現。

ラテアートで可愛い子供が誕生しました。

赤ん坊だったラテ坊やは、すこしずつ成長し…

ある女の子に出会います。

やがて二人は、付き合い始め、

プロポーズを経て二人は結婚します。

二人の間には、子供が生まれます。

やがて子供も大きくなり、ふたりも歳を重ねていきます。

最後にその子供がある女の子で出会うところで物語は終わります。

ラテアートが普遍的な人の営みを温かくでふんわりした物語として見事に表現しています。

ちなみにこのムービーの制作にあたり、総計1,000杯に及ぶラテが作られたそうです。

このムービーの最後にはメイキングシーンも収録されています。

観た人に心が温かくほっこりとした気分にさせてくれるAGFのラテアートによるストップモーションムービー、詳しくはこちらの特設サイトをご覧ください。

参考サイト

1,000杯のラテで作った!世界初!ラテ・アート・アニメーション
http://latte-vacation.agf.jp/lattemotion/?utm_source=agf&utm_medium=panel&utm_campaign=lattemotion
Youtube
https://www.youtube.com/watch?v=WX5vv_AtONs