Case: #Packattack Campaign

イギリスでキャットフードブランドのWhiskasが実施した屋外広告をご紹介。

チキン味、シーフード味、サーモン味の全3種類の商品パッケージを、ポスターのクリエイティブに採用したシリーズ作品です。

いずれも商品名やブランドのロゴまで、ぐしゃぐしゃに引き裂かれていて、中身が一切無くなっているというビジュアル。

コピーは、“#PackAttack”(パック襲撃)。

猫が中にあるキャットフードを食べるために“引き裂いたパッケージ”を、そのまま広告クリエイティブに採用したのです。

「猫が大好きなキャットフード」というシンプルなメッセージを訴求する、ユニークな広告表現でした。

ポスターができるまでの詳細の模様はコチラ

参考サイト

Gute Werbung
http://www.gutewerbung.net/whiskas-temptations-packattack-campaign/