Case: The perfect chopp

南米ペルーのビールブランド・Brahmaが実施した販促用ノベルティグッズ施策。

ビールブランドといえばキャンペーンなどでロゴを入れたジョッキやグラスをプレゼントすることがよくありますが、今回Brahmaはビールを“最もいい泡の状態”でグラスに注ぐためのビールジョッキを作りました。そのデザインがこちらです。

ご覧の通りジョッキに特別な持ち手を付けることで、ビールを注ぐのに最適といわれる「45度の傾き」を自然とつけられるようにしたのです。

これにより誰もが気軽に“完璧な泡でBrahmaのビールをより楽しめるようになる”という、ユニークなデザインアイディアでした。

参考サイト

Ads Of The World
http://adsoftheworld.com/media/dm/brahma_the_perfect_chopp