Case: #GrouponSelfie

世界40ヶ国以上で事業を展開する共同購入型クーポンサイト・Grouponが、『大切な人と一緒に写ったセルフィーを同社のHPに投稿すると、選ばれた人に毎週50ポンド分のグルーポンギフトカードをプレゼント』するというクリスマスにちなんだフォトコンテストを開催しています。

コンテストに参加するには、日頃の感謝の気持ちを伝えたい人と一緒に写真を撮って「#GrouponSelfie」のハッシュタグをつけ、FacebookやTwitterなどを通じて投稿。最優秀作品には200ポンドのギフトカードが贈られるとあって、HPには続々と写真が投稿されています。

下記でご紹介する映像はコンテストのPR動画です。道端に置かれた“喋るギフトボックス”の中に、とびきりのクリスマスプレゼントが入っているという内容。一生忘れられないクリスマスになりそうな、素敵な演出がなされています。

グルーポンでは『クリスマス特集』と題したキャンペーンを展開中。大切な人にぴったりのクリスマスギフトをたくさん用意しており、ぜひコンテストに応募して、素敵なプレゼントを贈ってくださいね、と参加を呼びかけています。

今流行の「セルフィー」をテーマにした事例に関心のある方は下記もご覧ください。
セルフィーをテーマにした広告/プロモーション(まとめ)

動画はコチラ

参考サイト

Ads Of The World
http://adsoftheworld.com/media/online/groupon_groupon_christmas_2014_grouponselfie

Giving with Groupon
http://www.groupon.co.uk/articles/holiday-selfie?utm_medium=social&utm_source=GGP&utm_campaign=uk_un_som_fac_vid_sct_rs_vbp_cho_ybr&*X=film_stunt_uk