Case: The Transportable Banner

メルセデスのEクラス・エステートは、同クラスの中で最も車内空間が広いといいます。今回、ベルギーにおいてその点を訴求するために斬新なバナー広告が掲示されました。

到底、“広い・大きい”とは言えないサイズの「バナー広告」を使って、広々とした車内環境を訴求することがコンセプトです。

ニュース・ポータルサイトの上部に掲示されたそのクリエイティブがこちら。

一見すると至って普通のバナーですが…

突如人の手によってこの広告が取り外されて…

後方にあったEクラス・エステートの後部ドアから車内に積み込まれるという仕掛けでした。

そして「同クラスの中で最も広いんです」というコピーと「More info」のボタン。

“限られたスペース”を逆手にとって、広々とした空間を訴求するという発想が面白いですね。人々の意表を突くユニークなバナー広告でした。

世界のユニークなバナー広告に関心のある方は下記もご覧ください。
その手があったか!! 発想が参考になる世界のバナー広告10選

世界各地で実施されたメルセデス・ベンツの秀逸な広告に関心のある方は下記もご覧ください。
メルセデス・ベンツの秀逸な広告/プロモーション(まとめ)

動画はコチラ

参考サイト

Ads Of The World
http://adsoftheworld.com/media/online/mercedesbenz_the_transportable_banner