Case:A dream of streams

KLMオランダ航空がカナダで実施した、PRイベントをご紹介。

人々が集まる広場の上空に吊り上げられた、巨大な看板。空を飛ぶ飛行機の写真がプリントしてあります。一方地上では、飛行機の操縦席にあるスロットルレバーを用意。

パイロットの帽子をかぶった参加者がレバーをぐっと押すと…

空に浮かんだ飛行機のエンジン部分から、煙が勢いよく噴射したのです。

子供の頃に誰もが憧れた、パイロットになった気分を味わってもらおうという企画。さらに参加者の中から抽選で選ばれた人には、ヨーロッパまでの往復航空券が贈られました。

シンプルなアイディアながら、みんなが笑顔になれる素敵なイベントですね。

KLM航空が手掛けたユニークなプロモーション事例に関心のある方は下記もご覧ください。
KLM航空の斬新なプロモーション(まとめ)

動画はコチラ

参考サイト

TREND HUNTER
http://www.trendhunter.com/trends/travel-billboard