Case: Two

トルコのイスタンブールで実施されたダイレクト広告事例をご紹介。クライアントはその名の通りスマートでミニマムなデザインで知られる自動車ブランドのsmart。

「2人乗り」という同ブランドのUSPを印象的に伝えるべく作られたクリエイティブがこちら。

音楽、アート、そして映画、それぞれの世界で「2人組と言えばこの人たち」という2人組をプリントしたオリジナルの「日よけ(サンシェード)」を製作。これらをスマートのオーナー達にプレゼントしました。

コピーは、“Being two is enough. Smart fortwo.(2人、それで十分。2人のためのスマート。)”
smartらしい、非常にスタイリッシュでオシャレなダイレクト広告でした。

世界各地で実施されたSmartの広告に関心のある方は下記もご覧ください。
Smartのスマートな広告/プロモーション(まとめ)

参考サイト

Ads Of The World
http://adsoftheworld.com/media/dm/smart_two?size=original