Case: In the World’s Skies

世界11位の規模を誇る、南米のLATAM Airlines Groupが実施したプリント広告キャンペーン。
LATAMはチリに本拠地をおくラン航空が、ブラジル最大の航空会社であるTAM航空を買収して2012年にできたグループ。

今回、“世界各国をまたにかける航空会社であること”を訴求するために制作された広告がこちらです。

ブラジル・オーストラリア・ウルグアイ・コロンビアの国旗の中に、小さな飛行機のビジュアルが描かれているというクリエイティブ。

コピーは、“In the World’s Skies(世界の空に)”。

見慣れた国旗のビジュアルにほんの少しだけ手を施すことで、メッセージを端的に訴求できるクリエイティブに仕上げた巧みなプリント広告でした。

『国旗』のデザインを活かしたプリント広告に関心のある方は下記事例もご覧ください

『国旗』を通じてその国の実情が浮き彫りに!国旗デザインを活かした秀逸なクリエイティブ
『ユニオンジャック』を活かした語学学校の秀逸な広告
フランス映画祭の屋外広告 “トリコロール Kiss”
色とりどりの国旗とクレジットカードの関係性とは?

参考サイト

Gute Werbung
http://www.gutewerbung.net/latam-airlines-group-worlds-skies/