Case: Extend the Sunshine

ここ数日暑さが徐々に和らぎ、秋の気配を感じるようになってきました。カナダ・トロント市でも9月に入ると最低気温がぐっと下がり、朝晩は上着が必要なほどになるそうです。

こちらのレストランでは日差しが気持ちよく差し込むテラス席が人気なのですが、9月になると太陽がすぐに建物の陰に入ってしまい、せっかくのテラス席にも関わらず、ひんやり肌寒くなってしまいます。

そこで大手ビールブランド・コロナが、夏の太陽をまだまだ満喫したい!と願う人たちのためにひと肌脱ぐことにしました。

太陽の角度や建物の高さなどを計算したうえで、レストラン付近に巨大な鏡を持ち上げ、太陽の光を反射してテラス席に日差しが届くようにしたのす。

日陰で薄暗かったテラス席に再び明るい日が入り、お客さんの笑顔も輝きます。

『暑い日にはやっぱりビール!』そんな夏の醍醐味をもう少しの間楽しませてくれる、コロナの粋な計らい。加えてビールの消費量も少し増やさせようというナイスなアイディアでした。

動画はコチラ

参考サイト

Great-Ads
http://great-ads.blogspot.jp/2014/09/corona-extra-sun-beam-extend-sunshine.html