Case:Interactive Insta-Magazines

世界的自動車メーカー・マツダがインスタグラムを活用し、2人乗りオープンスポーツカー・MX-5(日本名:ロードスター)のデジタルプロモーションを実施しています。

以前「フォロワーが3倍に急伸! マツダの秀逸なインスタグラム活用法」の記事で、インスタグラムのグリッド表示を利用し、複数の画像や動画を組み合わせて一つの大きな絵にするという事例をご紹介しましたが、今回は同様に9枚の画像を並べ、“雑誌の表紙”のように見せています。

それぞれのグリッドは動画ファイルで構成されており、タップするとLEGOでMX-5を組み立てたり、MX-5のスケッチをしていく様子などの動画を見ることができます。

是非以下のそれぞれの画像をクリックしてみてください。

マツダのMX-5は、2000年に『世界で最も多く生産された2人乗り小型オープンスポーツカー』としてギネス認定を受けるほどの人気商品。今回の施策はMX-5ファンにとって、非常に楽しいコンテンツなのではないでしょうか。すべてのコンテンツを楽しみたい方は「Instagram/mazda canada」からお楽しみください。

Instagramを活用した施策に関心のある方は下記もご覧ください。
世界のInstagramプロモーション(まとめ)

参考サイト

Instagram/mazda canada
http://instagram.com/mazdacanada
TREND HUNTER
http://www.trendhunter.com/trends/creative-social-media-marketing