Case: NX TV CM “SHAMPOO”

LEXUSのコンパクトSUV「NX」のテレビCM。テーマは「SHAMPO­O」。

サングラスをかけたスタイリッシュな男女がそれぞれ「NX」に乗車して、都市を疾走する様子から映像はスタート。

道路を猛スピードで走行していた2台の「NX」は突如泥だまりに突っ込み、車体は泥まみれに。

すかさず場面は切り替わり、今度は細かな泡の中で激しくドリフト走行するド迫力の映像が映し出され、視聴している側も物凄い爽快感を楽しめます。

その後泡の中を突っ切った「NX」は、今度は水たまりの中を水しぶきをあげながら勢いよく通りぬけ、道路をさらに加速していきます。

ラストは「Amazing foam party」と掲げられた建物の前に駐車して、男女ともに「Amazing」と書かれた赤いパンツ姿で建物の中へ仲良く入っていく様子が描かれました。

「Amazing in motion」をキャッチコピーに掲げるLEXUS。“都市にあっても、やんちゃで、つねに遊び心をもっているのがURBAN SPORTS GEAR「NX」”というメッセージを訴求するワクワクさせてくれるテレビスポットでした。

このCMと関連してブランドサイトによると、8月26日~30日の19:00~23:00に東京・南青山のとあるビルで「泡が出現し、泡の中から、何かが!?」飛び出すというAmazingなイベントを予定しているそうです。

なお、サイトには動画本編だけでなく、撮影の舞台裏や下記のようなクールなグラフィックも掲載されていました。

世界各地で実施されたレクサスの広告に関心のある方は下記もご覧ください。
レクサスの斬新な広告/プロモーション(まとめ)

動画はコチラ

参考サイト

LEXUS NX
http://lexus.jp/models/nx/
YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=fm3YaWOxuNo