Case: cupdrones

日清食品のカップ麺ブランド・カップヌードルがブラジルで公開した、今話題のドローンを起用した最新プロモーション映像「cupdrones」をご紹介。

約2分30秒のこの動画は、若者がサーフィンやスケートボードなどのスポーツに興じている最中に、空からドローンが熱々のカップヌードルを届けてくれるというストーリー。

ドローンは、鶏や牛、エビ、トウモロコシのキャラクターに扮しており、カップヌードルの具材たち自らが、スポーツをしている若者の元へとはるばるやってきているかのように表現しています。

広告タグラインは、“You never know when you’ll get hungry”(いつお腹が空くかなんてわかりっこない)。

この映像を通じて、「カップヌードルは家の中だけで食べられるものではなく、通りやビーチ、そしてスポーツをしている合間にさえ気軽に食べてもらえるもの」というブランドのコンセプトをコミカルに訴求しているようです。

動画はコチラ

参考サイト

The inspiration room
http://theinspirationroom.com/daily/2014/cup-noodles-drones-launched-in-brazil/