Case:A chance for a free cab ride

大手ビールブランドのHeinekenがプロデュースする、ちょっとエキサイティングなロンドンの夜遊び体験をご紹介。

まずはハイネケンがリリースしたアプリをダウンロードし、ロンドン市内の(ハイネケンが指定する)バーに行きます。アプリを通じてビールをオーダーすると、抽選で“ホットなクラブやバーに次々と連れて行ってもらえる権利”が当たるというものです。

当選者にはその旨を通知するメッセージがスマホに届きます。幸運にも当選した人は、ロンドンタクシーをハイネケンのキャンペーン用に改造した「Star Cab」に乘って、ハイネケンがおススメする夜遊びスポットツアーをエンジョイすることができます。

これはハイネケンが打ち出している「Open Your City」というキャンペーンの一環で、人々に『いつも行く決まったお店ではなく、今まで知らなかった新しい場所に行くことで、これまでに経験したことのないようなスペシャルな体験をしてもらおう』という趣旨の企画です。

このサービスは毎月第一土曜日に実施されているそうですので、そのタイミングでロンドンに行く機会のある方は、ぜひトライしてみてはいかがでしょうか。

世界各地で実施されたハイネケンのユニークな広告に関心のある方は下記もご覧ください。
ハイネケンのアイディアが光る広告/プロモーション(まとめ)

参考サイト

Marketing magazine
http://www.marketingmagazine.co.uk/article/1306325/heineken-star-cabs-competition-offers-drinkers-free-london-taxi-rides