Case: Volkswagen Polo GTI

メキシコで実施されたシリーズプリント広告をご紹介。フォルクスワーゲンがNew Polo GTIというモデルを訴求すべく製作したクリエイティブがこちらです。

・大学篇

・サッカー篇

・ディナー篇

「このクルマがあれば、スイーッとあっという間に目的地へ」というメッセージを家や会社が、目的地まで滑り台などでつながっている漫画のような比喩で表現しました。

大学篇では、家から教室までの道のりを滑り台で、サッカー篇では、オフィスから子どもをサッカーグラウンドまで迎えに行くのを上り棒で、ディナー篇では、女性が家からレストランまで向かうのを滑り台で描きました。

コピーはなしで、“New Popl GTI”という車種名のみ。クルマを一切出さずに特定の車種を描くという思い切ったクリエイティブが非常に海外広告らしいですね。

世界各地で実施されたフォルクスワーゲンのユニークな広告に関心のある方は下記もご覧ください。
フォルクスワーゲンの卓越した広告/プロモーション(まとめ)

参考サイト

Ads Of The World
http://adsoftheworld.com/media/print/volkswagen_polo_gti_dinner?size=original