Case: Enjoy Every Second

旅行にいくと、その土地の空気感や街並、人や食べ物など様々な文化に触れながら、普段の自分のライフスタイルとのギャップを愉しむことができます。

旅行バッグの大手であるSamsonite(サムソナイト)は、そんな旅の一瞬一瞬を切り取って、すべてがかけがえのない体験であることを伝えるCMをベルギーで制作しました。

荒野を走る1台のバス。

その荷台部分には地元の子供たちが慣れた様子で座っています。

そんな子供たちと一緒に同じ環境で移動する。それは旅ならではの異文化体験です。

日本では信号が整備されていますし、それを守る習慣がありますが、海外では走る車の合間を縫って道路を渡るなんてことはざらにありますし…

川の上の商店街、なんてものもあったりします。

5人乗りのスクーター。

1人と1匹乗りの自転車。

素敵な人との出会いもあれば、

変わった人との出会いもあります。

タクシーひとつとっても表記は様々。

すべては旅だからこそ出会えるものたち。

キャッチコピーは「ENJOY EVERY SECOND.」(一瞬一瞬を楽しもう。)

旅ならではの出会いの魅力を伝え、その旅を支えるツールであるSamsoniteのの存在感を訴求しています。

いつもと同じ場所を行き来し、いつもと同じ日常を過ごしているだけでは出会えないものが世界にはたくさんあることを教えてくれるCM。実に、旅に出たくなる映像ですね。Samsonite、いい仕事しています。

Written by Chiba Yuki

動画はコチラ

参考サイト

Ads of the World
http://adsoftheworld.com/media/tv/samsonite_enjoy_every_second