Case: The mail helmet

メキシコで実施されたSmartのダイレクトマーケティング施策をご紹介。

自動車ブランドのSmartは、「イノベーション」、「デザイン」、そして「環境に優しい」という3つの要素をそのアイデンティティとしてきました。同ブランドが電気‘自転車’をローンチした今回製作したのが、この「メール・ヘルメット」でした。

スマートな自転車のための“スマートなヘルメット”。そう、このヘルメットはリサイクルされた段ボールから作られているのです。

エコかつユニークなヘルメットが簡単に一枚の段ボールメールから作れる仕組みになっています。

スペックなどがぎっしり書かれたカタログなどよりも、はるかに新商品のことをエモーショナルに体験を通して伝えられるDM事例でした。

世界各地で実施されたユニークなDM施策に関心のある方は下記もご覧ください。
2013年人気事例 Best10 〔DM編〕
2012年世界の卓越したダイレクトマーケティング10選

世界各地で実施されたSmartの広告に関心のある方は下記もご覧ください。
Smartのスマートな広告/プロモーション(まとめ)

参考サイト

Ads Of The World
http://adsoftheworld.com/media/dm/smart_the_mail_helmet