Case: The Unbelievable Game

イギリスのロンドンでPepsi Maxが実施したウェブムービーをご紹介。
タイトルは、“The Unbelievable Game”。

映像は“WARNING(注意)”からはじまります。

UNBELIEVABLE(信じられない)と名付けられたこの映像。

トランポリンやエアマット等を駆使してフットサルコートを改造。

その場でジャンプすると通常より高く飛べるようにしました。

フリースタイルフットボーラー6人 VS. フリーランナー6人の対決です。
始まるやいなや、アクロバティックな動きの連続。まるで少林サッカーのようですが、すべてCGやワイヤーアクションを使っていません。

高くバク宙してシュートを決めたり…

サッカーゴールの上にあったバスケゴールのリングを使って宙返りをしたりと、信じられないエクストリームな映像が続きます。

続きは是非下記の映像をご覧下さい。一見の価値有りです。ブランドの持つ世界観を映像エンターテイメントに変えて、消費者に訴求したバイラルムービーでした。

動画はコチラ

参考サイト

Ads Of The World
http://adsoftheworld.com/media/online/pepsi_max_the_unbelievable_game