Case: Burger King vs World Cup

現在開催中のワールドカップにかけて、アメリカで実施されている斬新なキャンペーンをご紹介。

クライアントはこれまでにも常識はずれのぶっ飛んだ企画を実施してきたバーガーキング。「Whopper Fanatic(ワッパーの熱狂的ファン)」と題された今回のキャンペーン。

自分の応援するチームをとるか・・・

それともワッパーをとるか・・・

「応援するチームが試合をしている時間に、そのチームのユニフォームを着てバーガーキングに来店すると、ただでワッパー(バーガーキングのハンバーガーの名前)をプレゼントする」という企画を実施しました。

「きみは大切な試合よりも、ワッパーをとることができるか?」というメッセージの設定がおもしろいですね。

これまでにも、「Facebookの友達を削除すれば、ワッパーをプレゼント!」などの企画をやってきた同ブランド。強引にワールドカップにのっかった企画がおもしろいキャンペーンでした。

世界各地で実施されたバーガーキングの斬新な広告に関心のある方は下記もご覧ください。
バーガーキングの凄い広告/プロモーション(まとめ)

「FIFAワールドカップ」に絡めた広告事例に関心のある方は下記もご覧ください。
サッカーワールドカップに絡めた広告/プロモーション(まとめ)

動画はコチラ

参考サイト

Ads Of The World
http://adsoftheworld.com/media/tv/burger_king_vs_world_cup