Case: Lego Versions of Famous Artworks Are So Great

昨年、世界中から絶賛された“レゴブロックで再現した名画シリーズ”。

制作者であるイタリア人デザイナーMarco Sodano氏は、名画をピクセル化して、カラーバリエーション豊富なレゴブロックで再現するという試みを通して、『レゴさえあれば子供たちはみな、ダヴィンチやフェルメールといった偉大なアーティストのようになれる』ということを表現しました。

このたび、この名画シリーズに新たな作品が加わりました。今回は香港のGeometry Global社が手掛けたものです。

・ファン・ゴッホ「自画像」

・ルネ・マグリット「人の子」

・レオナルド・ダ・ヴィンチ「モナリザ」

・グラント・ウッド「アメリカン・ゴシック」

多くの子供たちを魅了し、子供たちをアートの世界へと招き入れる素敵な作品の数々でした。

ゴッホの名画をパロディーした広告に関心のある方は下記もご覧ください。
ゴッホの名画を起用した世界の広告(まとめ)

参考サイト

Adweek
http://www.adweek.com/adfreak/designers-brilliantly-minimalist-art-recreations-are-now-official-lego-ads-158007