Case: The freshest dog breath

ドイツのデッュッセルドルフで実施されたシリーズプリント広告をご紹介。クライアントは大手ドッグフードブランドのペディグリー。

Pedigree Dentastix Freshという、“食べると口臭のキツさを軽減できる”ドッグフードを訴求するために制作されたクリエイティブがこちらです。

手前に犬、奥に人を置き、犬の口が人の口に見えるように撮影されたトリック写真のビジュアルです。

コピーは、“Fresher Breath than yours.(あなたの息より、フレッシュな息に。)”

「このドッグフードを食べた犬の息の変化に、あなたはこれぐらい驚くでしょう」というメッセージを、犬の息を意味する「犬の口」を人間と掛け合わせることで表現しました。

肌や髪の色に合わせて、犬の種類も変えるなど非常に細かく作り込まれていますね。ビジュアルの掛け合わせが面白いプリント広告でした。

ペット向けの広告/プロモーションに関心のある方は下記もご覧ください。
世界のユニークなペット向けプロモーション(まとめ)

参考サイト

Ads Of The World
http://adsoftheworld.com/media/print/pedigree_dentastix_fresh_the_freshest_dog_breath_benny?size=original