Case: Mercedes-Benz Genuine Parts

フランスで実施されたMercedes-Benzのシリーズプリント広告をご紹介。

純正パーツを使わないことがいかに危ないかを訴求するために、同ブランドが制作したビジュアルがこちら。

・GEAR篇

・BRAKE篇

たったひとつでも純正パーツではないものを使うと、それが故障や事故を引き起こしてしまうかもしれないというメッセージを単語の1文字を置き換えることで表現。

GEAR(ギア)はFEAR(恐怖)に、BRAKE(ブレーキ)はBROKE(故障)へと変えられています。

コピーは共通で以下の通り。

“A small detail can change the game. Use original parts.”
(小さな部分も大きな影響を与える可能性があります。純正パーツを使いましょう。)

英語の言葉遊びを上手に使った、コピー中心のオシャレなプリント広告でした。

世界各地で実施されたメルセデス・ベンツの秀逸な広告に関心のある方は下記もご覧ください。
メルセデス・ベンツの秀逸な広告/プロモーション(まとめ)

世界各地で実施された「純正パーツの使用啓蒙広告」に関心のある方は下記もご覧ください。
純正パーツの使用を啓蒙する卓越した広告(まとめ)

参考サイト

Ads Of The World
http://adsoftheworld.com/media/print/mercedesbenz_genuine_parts_brake?size=original