Case: Pedigree

ペットを飼っていると感じることがある、その息のにおい。
食べているものや、歯磨きをしていないから仕方がないかもしれませんが、家族として生活しているとやっぱり気になってしまう愛犬の口臭。

そんな状況への対策として、ペットフードブランドのリーディングカンパニーであるペディグリーは、「オーラルケアにもなるドッグフード」を発売。これを告知すべくメキシコで制作されたクリエイティブがこちらです。

・豚篇

・魚篇

かわいいイヌの口から、豚の鼻先や魚の頭が生々しく飛び出ているビジュアル。

コピーは、“Free your dog from bad breath.(あなたのワンちゃんを臭い息から自由にします。)”

目には見えない「臭い息」を、そのまま豚や魚にすることで、その臭さを表現すると同時に、まるで豚や魚がイヌの中に寄生しているようなビジュアルにしました。

絵の作りこみも美しく、インパクトが凄いプリント広告でした。

世界各地で実施されたぺディグリーのユニークな広告に関心のある方は下記もご覧ください。
ペディグリーのチャーミングな広告/プロモーション(まとめ)

参考サイト

Ads Of The World
http://adsoftheworld.com/media/print/pedigree_fish?size=original