Case: Glass

カナダで「カナダボート安全協会」が制作したプリント広告をご紹介。

“飲んだら乗るな”というクルマの飲酒運転防止広告は、これまでにも数多く紹介してきましたが、今回はそれのボートバージョンです。お酒とボートの関連性を上手く描いたビジュアルがこちら。

グラスに注がれたビールがそのまま大波のようになり、その中でボートが転覆しそうになっているというクリエイティブ。

コピーは、“One drink can change everything. Don’t drink and boat.(一杯のお酒がすべてを変えてしまうかもしれない。飲んだらボートに乗るのは止めましょう。)”

お酒と、ボートが浮かぶ水をうまく掛け合わせて表現された飲酒運転防止の啓蒙広告でした。

飲酒運転の防止を啓発するユニークな広告に関心のある方は下記もご覧ください。
Don’t drink and drive – 飲酒運転防止啓発広告(まとめ)

参考サイト

Ads Of The World
http://adsoftheworld.com/media/print/canadian_boaters_safety_council_glass?size=original