Case: Chicken Corsage Ready for Prom Night

アメリカの高校生にとっての一大イベント、プロム。高校の卒業式前に開かれるフォーマルなダンスパーティーで、男子はタキシード、女子はドレスに身を包み、思いきりドレスアップして参加します。

そのプロムに向けて斬新なキャンペーンを打ち出したのが、ケンタッキー・フライド・チキン。

男女ペアで参加するプロムは、男性がパートナーの女性にコサージュ(手首に着ける花飾り)を送る習慣がありますが、そこに目を付けた同社が考案したのが、コサージュにチキンをくくりつけた、「チキン・コサージュ」なる代物。

可愛らしいカスミソウの上に骨付きチキンを大胆にのせたコサージュは、「KANZ & KRAFT Florists」という花屋とコラボして作られています。気になるお値段は20ドル。花屋のHPから注文することが可能です。

購入したコサージュにはチキンが初めからついているわけではなく、5ドル分のKFCギフトカードが同梱されています。最寄りのKFCで好みのチキンをチョイスして、自分でコサージュに取り付けるという仕組みです。

コレ、冗談でしょ?と、疑ってしまうこの企画ですが、本当に実施しているそうで、当初用意した100個が完売、追加でさらに100個を販売しているとのこと。

プロムとチキン、何のつながりも見いだせないところから発案された、斬新すぎるキャンペーン。確かにインパクトは抜群ですが…意中の彼女に送った場合、吉と出るか凶と出るかはお楽しみ、といったところでしょうか。送る相手は慎重に考えた方がいいかもしれませんね。

動画はコチラ

参考サイト

The Inspiration Room
http://theinspirationroom.com/daily/2014/kfc-chicken-corsage-ready-for-prom-night/