Case: THE SAFE WAY TO…

ブラジルでATP Running Clubという名のランニングクラブが制作したプリント広告。

彼らがクラブへの入会を促すべく制作したビジュアルがこちらの3種類です。

・ラマ篇

・暴動篇

・牛篇

野生のラマとの遭遇、暴徒と警察の衝突、牛追い祭りでのカメラマン、それぞれ「今すぐに走らなくてはいけない危険な状況」を描いています。

コピーは、“THE SAFE WAY TO START RUNNING. ATP run.(ランニングを始める安全な方法。ATPランニングクラブ)”。

危険な状況と対比して、安全にランニングを始めるには・・・という言い方で「ランニングクラブに入ろう!」というメッセージを訴求しています。

他にもいろいろなシチュエーションが思いつきますね。躍動感のある写真で語られた、ランニングクラブの入会訴求広告でした。

参考サイト

Ads Of The World
http://adsoftheworld.com/media/print/atp_running_club_bull?size=original