Case: Librettogram

カナダ・トロントに2店舗を構えるピッツェリア(ピザ専門のイタリアンレストラン)「Pizzeria Libretto」が、インスタグラムを活用したプロモーションに乗り出しました。

レストランのInstagramアカウントには、お店の人気ピザ数種類の写真を9つに分割したものを掲載。それぞれの写真をタッチすると、その写真が拡大表示され、ピザについての説明や、使用されているこだわりの具材などについての情報が表示されるという仕組みになっています。

Pizzeria Librettoは「Verace Pizza Napoletana Association(真のナポリピッツァ協会)」の認定を受けた数少ないピッツェリアの一つであり、2008年にオープンして以来、本場ナポリの味をトロント市民に提供してきました。

ナポリより古くから伝わるピザ作りの技術や厳選した食材、生地へのこだわりなどを客さんにもっと知ってもらい、より来店者数を増やしていこうという狙いのもと制作されたInstagramページ。

ピザについての詳しい説明もさることながら、やはり一番説得力があるのはとっても美味しそうなこの写真たち。ぜひ一度食べてみたい!と思わずにはいられませんね。

参考サイト

Great-Ads
http://great-ads.blogspot.jp/2014/04/librettogram-torontos-pizzeria-libretto.html