Case: Peel off tattoo coupons

海外ではセレブをはじめ、多くの人がファッション感覚で取り入れているタトゥー。皮膚に傷をつけ、そこに色素を入れて着色するという性質上、一度入れてしまうと簡単には除去できないというイメージがありますが、実際はレーザー治療によってほぼ完全に消失させることが可能だそうです(注:彫りの深さや色の種類、濃さにもよります)。

カナダでタトゥー除去を専門に行うクリニック「Fading Fast」は、『タトゥーを取り除くのは、さほど難しいことではない』という事を人々にPRするためのポスターを制作しました。

ポスターは2パターンあり、腕や脚にたくさんのタトゥーを入れた男女の写真が印刷されています。それを街中に掲示したのですが、よく見るとタトゥー部分が“剥がせるシール”になっています。

道行く人がシールを剥がすと、その下から現れた腕や脚は、そこにタトゥーがあったとは分からないほどすっかりきれいになっています。

さらに、剥がしたシールはクリニックで使用できる50%OFFクーポンになっており、費用面でも気軽に除去治療を受けられる、という仕掛け。

“まるでシールを剥がすように綺麗にタトゥーを除去できますよ”という事を分かりやすいビジュアルで表現していますね。

動画はコチラ

参考サイト

Ads Of The World
http://adsoftheworld.com/media/dm/fading_fast_tattoo_removal_peel_off_tattoo_coupons